人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog公用語:日本語、English,Francais Since 1.Oct.04


by eloundamigio_ii

Duck #2

Duck #2_a0065194_21344333.jpg

あひる・・・?

焦ると手から冷や汗がでた経験はありませんか?わたしは一度だけある試験の前に、これに自分の将来がかかっているんだ、と考えたら、頭の中が真っ白になって指に力がはいらなくなってことがあります。試験の前でなくても、3個のエッセーの締め切りが一週間に迫ったりすると、すごくリアルに、グレードとの戦いのような気がしてきて、指先が凍ります。今ちょっとその状態です笑。

今日はブリストールで友達の誕生日会があるので、招待されました。でも、やることがたくさんで遊びたくないので、帰るのが遅くなるからいけるかどうかわからない、と本人に断りました。そしたら、心配しないで、あなたのためにタクシー払うから何時に帰ってきても来てね!と返答したので、思わず、あなた狂ってるわ・・・笑 といったら おおぉとほっぺたにキスされました。彼女とは前から少し因縁があったのでキスが怖かった・・・。まるでハンニバルが自分の腕を切断する前にしたキスのような予告不可能などきどき感を味わいました。噛まれるかと思った・・・笑。
先ほど用事も済んで帰ればいいのだろうけど、遅くなることを裏切らないために今日は図書館に残って残業していくことにしました。

大学にいると、家でも学校でも勉強しているところをしょっちゅう邪魔されます。どこか、誰も自分の居場所を知らないところで落ち着いて勉強したい。それで、今第3の居場所を街中に探しています。

今日大学のフォトコンペティションにエントリーしました。3枚の写真を写真屋さんで10インチ×8インチにプリントアウトし、データをCDに入れ、特定のフォームに必要事項を書き込んで、アートデパートメントに渡してきました。新たに作品作りをすることができなかったので、尾瀬の写真を2枚と、サムとチューリップの写真を出しました。今回のエントリーでは、時間が合わなくて写真屋に受け取りにいけなかった私のかわりに友達が取りにいってくれたり、別の友達が空のCDを一枚くれたり、エントリー絶対しなくちゃだめだよといってくれた寮の友達やBlogのみなさんに助けられました。ありがとう。
ついでに、同じ窓口でピアノルームの使用許可証も作りました。一年間で2ポンドで、(まあ本音は、登録した生徒にはただで使わせろというところですが)安いです。楽譜も図書館にたくさん置いてあります。これで、時間が空いたらできることのレパートリーが増えました。
by eloundamigio_ii | 2005-11-16 21:35