人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog公用語:日本語、English,Francais Since 1.Oct.04


by eloundamigio_ii

Today's Bath

Today\'s Bath_a0065194_45178.jpg


クリスマスショッピングの街角から・・・
橋の向こうのマンションの前の銀杏がどんどん薄くなっていく・・・。


あとパリスまで8日だよーーーー!!!??? 冷汗
昨日 フランス語のプレゼンがあり、今日試験があった。
中級なので楽勝と思ってクラスに行かなかったら
レクチャラーのクラディンさんに「貴女はよい生徒だけどサボり癖があるわね?」といわれた・・・。出席率はマークに入らないけど、飛ばしてしまったアセスメントが2個も!で、つけがまわってきて、またやることが増えてしまった・・・。Bath大学のフランス語のエッセーの点のつけ方がソルボンヌよりも厳しい・・・。フランスの採点は伝統的に20点満点で、ソルボンヌでは17-18点くらいくれたのに、同じようなレベルのエッセーを書いても、しかも今回はかなり念入りに添削して提出したのに16 1/2点・・・。どんなエッセーを書けば満点なのですか、と聞いたら満点は普通あげないらしい・・・。なんじゃい・・・。ああぁ~ やる気が・・・(-.-)

しかも、試験結構難しかった。レクチャラーがフランス語で長文を読むのを、英語に翻訳して書いていくのだ。書ききれないし、二回しか読んでくれない。しかも、2枚目も終わったころに手首が痛くなって、もうだめ~ 集中力もきれて 終わったあと悪い予感・・・。ああ・・・。怖い。
by eloundamigio_ii | 2005-12-08 01:55