Blog公用語:日本語、English,Francais Since 1.Oct.04


by eloundamigio_ii

The flower of the heart

a0065194_22414356.jpg


生まれたときから
片時も離さずに
ずっと持ち歩いていた心の花
枯らさないように 落とさないように
一番苦しいときでさえ・・・
しっかりと握ってたえよう・・・



* * *
天気は曇り。寒くないし暑くもない・・・。気温どのくらいなんだろう・・・。

悲しいニュースがあった。
ジョンが卒論をどうしても終わらすことができず、もう13日のフライトも取れないという。今まで本人の口から聞いたことのない、丁寧な謝罪と自責の念のこもった文章を読んでいたたまれない気持ちになった。法学や政治はとにかく読む読む読む書く書く書くなので、自分の最高を出したいと思ったら時間はいくらあっても足りない・・・。でも、もちろんどの分野でもそうだけど、この分野も例外なく効率との勝負だ。限られた時間でどれだけの質を生産できるかということだ。
キャンセルのロスが大きいので、慎重に最後のダメ押しをしたけど、優先順位はどんな場合においても仕事にある。はあ・・、いつか昔彼と計画した エッフェル塔から東京タワーまで行く自転車の旅、実現することができるの・・・?この調子じゃあ、100年待っても無理そうだ・・・。

図書館で同じプロジェクトチームのリストニアのアネスタとやる気を交換して、ディミトリスの車で24時ごろ帰ってきて、とても疲れて、とてもおなかがすいて、ミックと一緒に昨日作ったチキンスープを飲んで、部屋に帰ってきて仕事の前にメイルをチェックしたら、ジョンからの、「本当に、本当にごめんなさい」のメイル・・・。前、メイルのタイトルで内容がわからないメイルは嫌いといったけど、このメイルはさすがに、大学の結果待ちと同じくらい、どきどきしながらあけたよ・・・。

なんだかどっと疲れたので、Blogを書いて寝ます。もう3時・・・。明日は9:15から授業です。はあ・・・疲労感。
[PR]
by eloundamigio_ii | 2005-12-13 22:42