Blog公用語:日本語、English,Francais Since 1.Oct.04


by eloundamigio_ii

J'adore...

a0065194_8492923.jpg


昨日は朝の3時までペーパーを書いて、朝の7時半に起きてまた続きをやり始めた。こういうスケジュールには慣れっこになってしまったので、苦痛ではないけど、起きた瞬間は寝ぼけているせいか、自分がどこにいるのかわからなくなることがある。前、世田谷で起きたのに自分はアメリカにいるものだとばかり思って、天井に窓がいきなりできた??!!と驚愕したことがある。今日の朝も寝ぼけていたからか、自分はベルギーにいるものだとばかり思い、ベッドの広さを間違えて、降りる方向も間違えて、窓につま先で蹴りを加えてしまった。しかも 一人で いてーーーー と騒いでいたらミックがドアをたたいて "miu? miu?"と訪ねてくるし・・・ すっかりここはバースなのであった・・・。

昨日は友達とコーヒーを飲みに行った。バースアビーの角にあるお洒落なカフェである。でも、イギリスのカフェというのはなんかぶっきらぼう・・・。カプチーノのカップが一個たりないといって、紙コップでよいでしょうか、なんて聞いてくる・・・。良いはずがないだろうスターバックスじゃないんだから・・・。チョコレートケーキとストロベリーのケーキを頼んだら、ストロベリーはまだ解凍中だからだめ、とにこりともしない、イギリス人のウエイトレス。あ、冷凍ケーキですのね ほほほ。それにしてはずいぶんお高いことほほほ。モフィダはイギリス人女性はピッグにみえるとものすごいリマークをつけるけど、ただのステレオタイプとはいいにくい・・・。おまけにソーサーもついてないし、スプーンもないので取りにいったら、食器洗い機のなかからふたつ取り出してほいよときた。ガーン。プリーズマダムくらいいえよ・・・。こんなカフェ初めてだ・・・。一気にイギリスに戻ってきて平熱が一度下がってしまった。

レストランもだめ、カフェもだめとなれば、もう自給自足しかない・・・。モフィダのママにいただいたベルベンヌにこれまたモフィダのママがおうちの庭から取ってくれたレモンをぎゅっと絞って、家で水筒ティータイムだ。でもこれが おいし~。(^-^) そしてベルギーから持って帰ってきたワッフルを頂きながら至福のひと時。

昨日ブーツに行って、ヒアルロン酸の目薬を欲しいといったら、どのメディサンもヒアルロンを知らなかった・・・。ひえーこんなに超有名なものを専門家が知らないってどういうこと・・・。がっくし。

今夜は友達がキッチンで料理してくれる。買い物に行く前に電話がきて、ジャガイモもっているかい?と聞かれたので「うん。二個」 たまねぎは?「うん、半分」 じゃあなにも買う必要ないか!・・・ちょっとまて、料理するってていったじゃない!・・・驚愕したが、それはジョークであったようだった・・・。それにしても30分たってもこないので、どうしたのかと思っていたら電話がきて、「卵は?」「パンは?」と聞いてくる・・・。「まだセンズベリーにいるの???もーーーーなんでもいいからはやくしてください・・・」

人と一緒に行動すると時間がいくらあっても足りない・・・。ああ、時間が・・・。
[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-01-10 05:39