Blog公用語:日本語、English,Francais Since 1.Oct.04


by eloundamigio_ii

already feel like I was in Paris ages ago

a0065194_1351394.jpg

The new year's eve in Paris, le Marais, the man on the bike heading to home


時間がなかった夜に友達が作ってくれたミートボール。食パン、Dill、卵、英国産牛肉、たまねぎ、オリーブオイルをこねて油を引いたフライパンでグリル焼きにして出来上がった。わたしはマッシュポテトとサラダを作り、21時過ぎてようやく食にありつけた。染み出てくる油が食欲をそそる・・・。ううう、うまーい。全部食べ切れなかったので、6,7個あまったミートボールは冷蔵庫へ。

次の日、同じ友達から夕方携帯に電話がきて、「昨日のミートボール食べなよ。夕食作らないですむでしょ。」とやさしい言葉。「日をおいたほうがいっそう美味しくなるからね。」・・・ん?それって、スープとかカレーとかの汁物の味がまろやかになると同じ原理で、あの固形物のミートボールの味もまろやかになっていくってこと?なんだかすごく新鮮な意見である。博士号をやっているやつは変なこと、人と違ったことを言っても、ただ自分が知らないだけで、正しいこともあるので、一瞬あざけるのをひるんだ。「そーだよ。ミートボールは腐るまで、旨くなりつづける。」
ガラガラどシャン・・・自分の後ろで瓦礫の山が崩れ落ちる音が聞こえた・・・。

昨日は、試験に関する注意事項のクラスで、韓国の人に会った。チャーリー君笑。わたしは韓国にはたくさん友達がいて、2001年にはある私立高校のサマーキャンプの引率として招待されたこともあり、個人的に韓国との関係はいい笑。miu的日韓関係良好笑。もちろん、互いの頑固な国民性のおかげで衝突したことも数多いが、今は 例えば領土問題や歴史問題を口にすることを友人たちの間では控えるという暗黙の了解の上に、更なる関係を続けている。そんなことを話していたら、彼もロンドン高校時代に会った日本の友達とは今も関係を続けているという。政治専攻のアジア人は限られているし、日本人は私一人だけど、そんな立場だから、今の情勢に振り回されないで、同僚としてしっかりした信頼関係を築きたいとあらためて思った。

はあ疲れた。試験はあと4つである。そのうち論文試験が2つだが、今右手の小指が痛む。こんな状態で3時間も書き続けられるかな、と心配していた。ベルギーのクッキーモンスターから電話がきて、病院にいって小指が痛いですしくしく というべきかと聞いたら、笑われた。けどこれは結構深刻である。大学の別の友達にカフェで相談したら笑、テーピングかってやるから病院いくな、といわれた・・・。病院いくって珍しいことなのかもしれない。小児喘息を患っていた自分は、毎日病院にいっていたような感じなので、羽休めにいくところ程度に思っていた・・・。

ミックは相変わらずのお坊ちゃんぶりである。この前部屋の前の廊下であったら「ミウ!この手紙読んでくれない?自分にはなんて書いてあるか分からないから!」っておぬしまだ封筒開封してないじゃん・・・。おぬし 最初から自分で読んで内容理解するつもりなんて毛頭ないじゃろう・・・。ここに使用人はいないのよ。でも、逆にやつを夜図書館でみつけたときには、一緒に下校してもらえるので、まだまだこの関係はイーブンなのであった。

最近、ますますポリティシャンというあだ名がつくようになってきた・・・。カフェで、コインを友人に渡して、「クリームたっぷりのホットチョコで」というと政治家っぽいらしい。なんちゅうチンケなイメージじゃ政治家・・・。人をこき使うっていうイメージだな。そんなんで政治家だったら、わたしなんてどこいっても超大物政治家である笑。

では皆様、よき週末をお過ごしください。拙者は月曜日と火曜日の試験に向けて、自爆装置製作中也。
[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-01-14 00:40