Blog公用語:日本語、English,Francais Since 1.Oct.04


by eloundamigio_ii

Sammeke "listening to music" 編

ベルギーには大晦日に帰った。西ヨーロッパは大雪で、ものすごく寒かった。3日にセールが始まるので、4日にイギリスに帰る予定で、新年のお祝いをいう為に、パリから立ち寄ったのだ。去年の一月にサムと1週間ぶりに会ったときのことを思い出していた。たった一週間会わなかっただけなのに、放心状態になって、抱っこしたら、わたしのほっぺたを柔らかい手でやさしく撫でてぎゅっと抱きしてめくれたサム・・・。今年はどういう反応をするんだろう・・・。2歳半になったからまた少し大人の動作を覚えたに違いない。おばあちゃんに抱かれてわたしの部屋にはいってくると、最初は少し照れた顔をして、口にキスをする。うわぁ。また口のまわりがべたべたしてるよ・・。なんでも最近おむつをはずしたとかで、でも、遊びに夢中になっているとパンツの中にやってしまうらしい・・・。この日も案の定パンツのなかにやってしまったらしく、それでも堂々とキッチンにやってきて「おばあちゃん、またトイレ行くの忘れた。」というところがサムらしい。
クリスの話によると、サムは誰にでも話しかけるらしい・・・。この前は、幼稚園の前で孫の帰りを待っている老人の肩をがっと掴んで「貴方も孫のこと待っているのでしょう?ん?」と言って笑いを買ったとか・・・。友達のお母さんには、「あなたいい子ね、リビカ(オランダ語で小さい恋人)。」といわれて、「私は貴方のリビカじゃないわ」とはっきり言ったらしい・・・。キッチンでもジョークを振りまくサムは、小さな大人のように振舞う、2歳児だ。

初日、部屋でHPを作っていると、ドアをこんこんとノックする音が。クリスだと思って「Come in please」というけど、シンとしてる。ドアを開け、ん?誰もいない?と思ったら、足元にちょこんと小さなサムがにこにこ立っている。'ミウ, わたしと遊ばない?' 「ハイ、サム様・・・汗」  

で、とりあえず、テーブルの上にのせて一人で遊んでもらうことに。

a0065194_7504818.jpg

メェーリさんの ヒチュジー ヒチュジー ヒチュジー♪


a0065194_751281.jpg

興奮は高まり、ヒーーーチュージーーー!!
(ひぇーーーテーブルから落ちないでくれよ・・・!) 気をつけるんだよ、と自分のほうに寄せる・・・。

a0065194_7511792.jpg

すると、するどい眼光でiPodを見つけ、「音楽が聞きたい」と要求する。サムのギーク度は多分わたしと叔父さんのクッキーモンスターから受け継いだとみえ、マウスさばきと、ガジェット(カメラやiPod)は5,6歳並である。指でくるくるダイヤルを回して、音楽を選ぶ・・・汗。

a0065194_7514575.jpg

ボリュームを下げたらしい・・・。

a0065194_752182.jpg

への口

a0065194_7521826.jpg

膝の上で黙々と音楽を聴くサム・・・。今はKate Bushのバブーシュカを聞いている。

a0065194_7523120.jpg

といきなり変な声で歌い始めた!

a0065194_7525137.jpg


a0065194_753230.jpg

おねーさん、Kate Bushで 机たたかなくても・・・

a0065194_7531182.jpg

メタルを聞くサム。

帰るときには、写真をBlogに載せることを約束してバイバイをいった。





dearest Cookiemonster, Sammeke, Chris and everyone in Belgium,
Hallo--, please enjoy the photos...! Have a good time till I see you again (^-^)
[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-01-19 07:54