Blog公用語:日本語、English,Francais Since 1.Oct.04


by eloundamigio_ii

Crepe dinner

a0065194_21533915.jpg火曜日の夜は、経済の試験が終わったので 一息つくために友達を集めてクレープを作った。夕方6時ごろ試験が終わった後、友人AとDとセンズベリーに買い物に。お肉、フルーツ、生クリーム、チョコレート、野菜など一通り買う。チェックアウトしていると、Jがセンズベリーにやってきた。a0065194_21535938.jpg4人でひとりひとつずつ買い物袋を持ちわたしのキッチンへ直行だ。クレープのために、粉をベルギーから1キロも運んできた。クレープ作りはわたしが担当することに。
AとJはコーンとクジェットをバターで焼いたり、ビーフとたまねぎをステアフライしていた。9歳から料理しているDはこの日のために、魚のホワイトスープを作っていてくれた。その美味しさには一同感動することになる。Dはりんごを薄く切ったりセロリを切ってくれた。
a0065194_21543077.jpgAがオフィスメートでRTのDBを呼ぶ?と提案したのだけど、実を言うと試験アセスメント中は、このような社会的集まりはかたく禁じられている。Aがとにかく電話する。「あの小さな日本人の女のこのキッチンで夕食するんだけどくる?」にーさん、「小さな」って形容詞・・・、なに?a0065194_21545341.jpg
料理は思っていたよりも時間がかかって、食べ始めたのは9時過ぎてからだった。
会話は後からきたチューターのGがリードする。特に彼の女性論については大いに笑わせていただきました。a0065194_2155840.jpg
片づけをしながら、まだGの女性論についてきいているところ。

次は、このディナーのなかでも話題になった美味しいVodkaの飲み方を実践するべく、ロシア人の子たちに企画を練ってもらうのだ。
[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-01-20 21:55