Blog公用語:日本語、English,Francais Since 1.Oct.04


by eloundamigio_ii

tulips

a0065194_4144026.jpg


サルサ

昨日は夜ひとりでサルサ研究していた。いろいろなコンペティションをみて動きを学習するのだ。ひとりぼっちの部屋でヒール靴を履いて、メレンゲやサルサを聞いて一人練習・・・。運動しなかったのでちょうどよい。カーペットの上だとターンができず、たまに書類の山を蹴っ飛ばしてしまったりして崩れ落ちたりもしたが、なんだか楽しい。調子に乗ってサルサ踊っていたらいつの間にか朝の2時になっていた。やばいもうこんな時間かい、とベッドにはいる・・・。
夢を見た。両太ももを切断した夢だ。スキー事故でやってしまったという設定だ。わたしはなぜか両手で歩いていて、かなりローアングルだ。保護者のクッキーモンスターが世話してくれていた。君の腕は今日から足の役割を果たすのだ、と伝えられ、こんな体になってしまった自分の不運さと、これからの人生に与える影響、そしてもうサルサが踊れないという事実、ジムでムーンウォーカーもできないし、ミニスカートもはけなくなってしまった、そして何よりもこれにより寿命も縮むだろう・・・。そんなことを考えて悲観していた。そんなとき義足を作ろうといわれ、どうせ作るなら長い足がほしいので5センチほどオリジナルより長くしてくださいと頼む。
5センチ長い足を楽しめるぜとだんだん面白くなってきたのだけど、夢の設定になんとなく飽きたので、もう覚めてしまえ!と目をかっとあける。何だもう9時ヤン・・・。即効で着替えて顔を洗ってコンビニにミルクとオレンジジュースを買いに行く。そして昨日の続きのサルサをやって、満足して勉強に戻っていった。

モスクワからの電話

今日はモスクワに帰っている友達から電話。昨日はマイナス12度だったらしい。今日はマイナス7度でましらしい。お土産は何がいい?と聞かれたが、正直モスクワに行ったことがないので、何がほしいかなんてわからない。モスクワにあるものでロンドンにないものってあるのなどと聞いてみた。超失礼な質問なのでちっちゃい声でいったら、ああ?と案の定怒っていた。Hmmm・・・ マドロシカかバブーシカだか、なんていうのかわからないけど、あの娘の中に娘がはいっている箱はいらないし、サマワールは見た目素敵だけど、バースでは使わないだろうし・・・ お菓子はベルギーのチョコとかフランス・チュニジアのパティセリーほど美味しいとは思わないし・・・。じゃあ わかった、ロシアのベストフード持ってきて、と頼むと以前作ってくれたブロシュがベストフードだよ、だって泣。じゃあ ロシアの the best boyを、そして どうしてそれがBest Boyなのかも説明つきで、と頼む。そしたらOk といってくれたのでそこで話が終わった・・・。ふー、ロシアのことあまり知らないのがばればれで恥ずかしかった。お土産なにがほしい?という質問はややトリッキーだと思う。そこの場所に関する自分の知識を試されているような気がする。学問以外にも知識として知っていたいことはたくさんあるのだ。
[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-02-20 04:07