人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog公用語:日本語、English,Francais Since 1.Oct.04


by eloundamigio_ii

all locusts in my domitory should be eaten by seagulls!

all locusts in my domitory should be eaten by seagulls!_a0065194_20313236.jpg


ブリティッシュ・スタンダード

ハウスキーパーがフラットの掃除をしにきた。ミックに言わせると顔の四角い動物らしい・・・。バッタのおばさんといったところだろうか。トイレを掃除しているときにジャヴェルを使ってるのか、私の部屋にまで鼻をつく匂いが入ってくる。トイレからも オッ オッ オッ と咳のような音が聞こえてくる。小一時間たって、一通りの掃除が終わると、静かに帰っていった。暫くしてキッチンにいくと、バッタから置手紙がしてある。私の勉強机のど真ん中にミックのライスクッカーがぼんとおいてある。バッタからの手紙にはバッタ語で「キッチンのドアを仕切りを使って開放したままにしていくのは、ファイアードアだからやるな!そしてこのライスクッカーはブリティッシュ・スタンダードに合わないからやるな!」という超威勢のいい命令文。バッタに命令された・・・その悔しさもさることながら、なんでミックのライスクッカーがブリティッシュ・スタンダードとやらに引っかかるんだよ・・・。まさか!あの特有の三つ目のアースがないから?でもアースがあろうがなかろうが、導線でも直接切らない限り感電することなんてありえない。大体において、ブリティッシュ・スタンダードってどこに書かれているなんですか・・・?

バッタ事件は今日ピークを迎えた。なんと、ライスクッカーがなんの説明もなしに没収されたのだ!ぴっきーーん。ブリティッシュ・スタンダード・・・。それそれは、ミックのライスクッカーは没収されて、わたしのヨーロッパのプラグつきラップトップやiPodやその他各種チャージャーは没収されないという規則ですか?こんなサイトとかこんなサイトでかなり調べてしまいました・・・。とにかく今日バッタのオフィスの将軍バッタに抗議にいくのだ。

昨夜、寮に帰ってきたときにかなりたくさんのかもめが空を覆っていた。まさか誰か寮で踏み潰されて死んだのかしら くくく と 不適な笑いがこみ上げた笑。
by eloundamigio_ii | 2006-04-07 21:41