Blog公用語:日本語、English,Francais Since 1.Oct.04


by eloundamigio_ii

even a blinded camereon change its colour

a0065194_2345916.jpg


8日の昼に友達3人と***タイレストランに昼食をしにいき、次の日の朝9時ごろからものすごく体調が悪くなり、永遠と吐き続け薬も水も飲んでは吐きの連続で熱も39度以上に上がりああ神様もう中華料理だけではなくてタイ料理にまで反応するようになってしまったのですね・・・と哀れな自分を嘆き悲しんで床に伏せてました。今は中華とタイを食べるのが本当に怖いです。長年毎日フレンチフライと肉ばかり食べていたからでしょうか・・・。日本料理はイギリスにきてからはまだ食べていないから分からないけど、日本レストランにもし行く機会があって次の日嘔吐してしまったら、これは知らない間に眠らされて胃袋ドナーになって、代わりにバッタの胃袋と付け替えられてしまったと考えても不思議ではないかもしれません。
まあとにかく一昨日はかなり辛かったです。これを書いていて、去年イシラクたちとブルージュに行ったときに、イシラクが豚肉を食べて気持ち悪くなってもどしてしまったことを思い出しました。イシラクはイスラムの教えに忠実なので、とろいブリュージュのシェフが機転を利かせて豚じゃなくてチキンだくらいにいっておけばよかったのかもしれないけど、豚と分かったとたんにトイレにいってしまいました。こりゃまるで目が見えないカメレオンが環境に合わせて色をころころ変えている逆説みたいなものだなと思いました。
ちょっとカメレオンイシラクとわたしの病気がどう繋がるのかわからなくなってしまいましたが、多分繋がらないからでしょう・・・。イシラクから来る教訓は、春巻きを食べながら これはフレンチフライだ!と暗示をかけたら嘔吐しないということかもしれません。同じ方法では、my胃袋はどっかのバッタとスウォップしてないよ made in Japan だよ、と言い聞かせればいいのかもしれないです。
カメレオンの命題はちょっと難しいです。大体なんでものカメレオンは盲目なのに色が変わるのでしょうか。ちょっと呼び出して聞いてみたいです。

ちょっと疲れたのでまた一休みします。おやすみなさい。

a0065194_2351914.jpg

[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-04-11 23:15