人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog公用語:日本語、English,Francais Since 1.Oct.04


by eloundamigio_ii

once english flatmates, now two french boys+ beaucoup

once english flatmates, now two french boys+ beaucoup_a0065194_1949335.jpg

差出人のない手紙がチュニジアから届いた・・・ABDUL?IMEN?i love tunisian camels...want to visit Sidi bou said again...

新しいフレンチのフラットメート

わたしの寮は4部屋あるが、イギリス人のふたりは出て行ったので現在は2人暮らしだった。でも、イースターのあとで2人のフランス人の男の子たちがきた。ナント大学のメカニカルエンジニアリングのマスターをやっている人たちで、とても可愛い爆。ここには6週間いる予定だそうで、以前RTのデービットに予告されたとおり、よいフランス語の話し相手ができたのでうれしい。20人くらいできたらしくわたしのキッチンがなぜかたまり場なので話す機会が多々ある。みんなとてもサンパで、結構ショーバン(ショーバニスティック)で、発音とか知識とか押し付けがましいけど、一方で伝道師みたいにフランスの文化や言語をたくさん教えてくれるので得るものも大きい。
しかもキッチンの戸棚を開けると・・・じゃじゃーーん
once english flatmates, now two french boys+ beaucoup_a0065194_2027387.jpg

jambon sale!!

そして冷蔵庫を開けると・・・じゃじゃーーーん
once english flatmates, now two french boys+ beaucoup_a0065194_20282455.jpg

30リットルの赤・白ワイン・ロゼを密輸?してきたアルヌー

土曜の夜はキッチンでロゼとリカーを飲んだ後、アルヌー、マキシム、マルタン、アントニ、ゆーこ、泥酔のジョナサン、ミカエルで近所のフランス人がバーテンダーをしているパブに飲みにいった。みんなそれなり酔っ払っていたけど、イギリス人のようにはならないらしいので(泥酔ジョナサンを除いては)わたしもふははと不敵に笑っていられる。

2時半ちかくになってパブを追い出されたので寮に歩いて帰る。そしてオデオン前の万年クリスマスツリーの前でなぜか記念撮影!これが試験前の最後の遊びだ!ふはははは
once english flatmates, now two french boys+ beaucoup_a0065194_2164238.jpg

red eyers!!!

THANK YOU for Clicking here for Blog Ranking! Where am I???
by eloundamigio_ii | 2006-04-26 03:02