Blog公用語:日本語、English,Francais Since 1.Oct.04


by eloundamigio_ii

dokomade ittemo Chauvinists

a0065194_6291241.jpg


22歳のフランス人と暮らし始めてから早や4週間。かなりストレスだ・・・。

わたしがキッチンで

勉強のストレス解消のためにケーキを作っていたりすると、必ず入ってきて、そうやるんじゃないよそれじゃケーキは美味しくならないね、といってくる。わたしのケーキだからほっといてよと言って、しゃかしゃか混ぜてる合間にも、横でいらいらしながら今にもわたしのウィスプを取り上げてかわりにかき混ぜてきそう。手がもぞもぞしてる。我慢できなかったのか、フォークをもって新しいぴかぴかのボールに入った生地をかき混ぜようと取りあげられた・・・汗。フォークで混ぜたらマイ・ボールに傷がつくやろがばかめ・・・。やめてといったらニヤニヤ笑いながらやめたけど、その後一個のマイボールは見事傷だらけになってシンクに放置されていた・・・。

コテージチーズを知らないらしい・・・。

コテージチーズでケーキを作っていたら、2人がやってきて、それ何?チーズ?フランスには300種類のチーズがあるけど、コテージチーズなんて聞いたことないな。そしていきなり指をずぼっと入れてでかいお口にあ~ん!・・・ 開いた口が(まじで)ふさがらず、ぽかーんと見上げてしまった・・・。指よ~帰ってくるな~帰ってくるな~と心で死ぬほど祈りながら。(さすがに「指汚いからバクちゃんはいっちゃったからウエイトローズで買いなおして来い」とはいえませんでした・・・) コテージチーズの感想は「味がなくてそっけなくてまずい」 オランダ人がいたらきっとわたしの見方になってくれていたに違いありません・・・。

試験勉強になっても

毎日のように朝の4時に帰ってきて起こされます。2回目はかなり頭にきたので部屋に行って

I WANT YOU GUYS TO GET LOST IMMEDIATELY!

といいましたが、フランス人はエリートは一部しかいないらしいので試験勉強の意味がわからないのでしょう・・・。

ナント大学とかいうけど、フランスの大学は無料でいけるから、きっとローワーミドルからミドルからきたに違いありません。コテージチーズ事件が納得できます。

それプラス嫌なのは、フランスが一番とわたしの前で押し付けがましくいうところです・・・。フランスのチーズが一番、ワインが一番、言語が一番blahblahblah....聞くたびに頭にくるので、

あほども

というかんじです。大昔からフランス人とは肌が合わなかったけど、昔は自分自身イノセントなところもあって笑 はっきり知らなかったけど今はわかる・・・。海外に行かないでフランスと植民地のなかだけをぶらぶらしている80%のフランス人とは交わす言葉もなし・・・。ああ FRENCH -FOE OR FOOL?

I would say B O T H

ベルギーのクリスとパリのモフィに電話で愚痴ったあと、ここに愚痴をつらつら書いたらだんだん収まってきたので、もう勉強することにしよう・・・。
[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-05-16 06:23