人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blog公用語:日本語、English,Francais Since 1.Oct.04


by eloundamigio_ii

O-BON in Kyoto and Nara

SIGHTSEEING PHOTOS FROM KYOTO...

O-BON in Kyoto and Nara_a0065194_2040056.jpg

東福寺の緑もみじ
O-BON in Kyoto and Nara_a0065194_20401618.jpg
清水寺の門で氷食べた後
O-BON in Kyoto and Nara_a0065194_204164.jpg
清水寺45度
O-BON in Kyoto and Nara_a0065194_20403092.jpg
南禅寺で一休み、ここから銀閣まであっつい哲学の道を歩く
O-BON in Kyoto and Nara_a0065194_20404544.jpg
東福寺
O-BON in Kyoto and Nara_a0065194_20405528.jpg
O-BON in Kyoto and Nara_a0065194_20422861.jpg



お盆の13日から17日は京都・奈良に車で行ってきた。

暑かった~~~^^

東名高速を西へ飛ばすこと7時間、夕方前に京都に着いた。街は真夏だというのに観光客があふれていて、外国人もたくさんいた。路上で途方にくれたようにビラを配っていたアメリカ人がいた・・・。

旅館について、京都タワーのビアガーデンに飲みにいったらまだ18時ごろだったのに、もうお客をいれていないみたいだ。で、両親と二手に別れて食べにいった。わたしは京都駅のとんかつやさんに入った。カツの半分が脂肪だったので作り直してもらった。

その日はスコットランド・ヤードで遊んでそれで寝て、次の日はバスで京都一周してきた。清水、南禅寺、哲学、銀閣、そして金閣、祇園の鴨川の納涼床でしゃぶしゃぶを食べて帰った。あまりに人が多くて、入場料払ってはいっても、回転寿司みたいに流れてでてくるだけで、一気に気分が下がった。祇園で土産をみても、なにひとつ可愛いものがなく、警察で銀行はどこだか聞いたら誰も知らず、外貨両替所もなく、川床の料亭はとるものだけとって全体の雰囲気が悪かった・・・。気温も暑くてかなり疲れた。疲れていた成果、京言葉とか伝統とかなんかすごく浅はかに見えた。京都という付加価値で生きてるような気がした。2日で東京に帰りたくなった。

次の日は東福寺に寄り京都を後にした。

奈良へ続く~~~\(^-^)/
by eloundamigio_ii | 2006-08-20 20:04