Blog公用語:日本語、English,Francais Since 1.Oct.04


by eloundamigio_ii

5th Dec. 2008 busy friday

a0065194_423993.jpg←ちなみにこのビールはかなりいけていません今日はとても忙しかったです。というよりも、今週は睡眠が一日4,5時間で、今日に限っては3時間でした。夕食を食べないときはビールで栄養補給していました。おかげで今週はいろいろな美味しいビールを飲めました。今日は5時ごろ仕事ひと段落して、ジョギングにいきました。外はマイナス1度くらいで、暖かい感じです。ただ、15分くらい走ると耳の奥がキンキン痛くなります。私は汗をかかない人なので、エクササイズをしても損した気分になります。

カールとエクササイズの話をしていました。カールは今年医学博士を大学で二番の成績で取得して、音楽にも精通している精力的なフラットメートです。健康の話になるとまずは健康の定義で議論になりますが、私たちは基本的に「平和=戦争のない状態、健康=病気がない体」、で分野は違うけどすぐに同意してしまうので、心理学を専攻していて、
a0065194_4232974.jpg→スウェーデンのチーズケーキ。ラフで味もあまり濃くなくあっさりしていて美味しい
世界観がまるで真逆のペッシュがいないとあまり盛り上がりません。結局、お話の最終地に至るとき、わたしはある決意をしました。わたしは時間が無駄なのでエクササイズしたくないのですが、短時間で汗をたくさん流せるボクササイズだったらいいんじゃない?というカールの誘いに即答でそれいいかもと、毎週月曜日に大学のサークルに入ることにしたのです。a0065194_4234040.jpg

そして、エクササイズが終わった後、食事に行きます。金曜日は6時半です。今日はあまり人がきませんでした。先週と同じタコスでした。金曜日はデザートとコーヒーもあります。食堂にいくとみんな挨拶してきて、スウェーデンの一番いいところがにじみでている場所です。中でも今日はダンが熱烈に挨拶してきました。ダンはコレクティブにもうずっと住んでいる中年の男の人で、詩を作ったり人と議論することが好きです。そして、わたしのこともすごく気に入っているらしく、「君を見ていると精神的に元気になれるよ、君は日本から来たんだよね!いつもエネルギッシュでいいよ!」と繰り返し伝えてきます。今日はダンがみんな食べている間、彼の作った詩を読み上げました。スウェーデン語だったので、なんだかよくわからないですが、面白いに決まっています。トミーはシニカルな映画のネタにでもしようとしているのか、結構真剣な目をダンに向けています。
ダンの詩は新聞にも掲載されたことがあります。「tack」(ありがとう)という詩だそうです。家の冷蔵庫に切り抜きがあり、カールが一度訳してくれたことがあります。システムボラジェにワインを買いにいったとき、帰りに間違って割ってしまったそうです。戻ってそのことを伝えると、新しいのに取り替えてくれたそうです。二本目のボトルを抱えて帰る途中、ごみ箱の角に袋をぶつけてまたボトルを割ってしまったそうです。戻るとまた新しいのに取り替えてくれたそうです。今は端折って書きましたがそんな内容だそうです。
a0065194_4242294.jpg
今週のメニュー。当番はトミー、アンダース、ミカでした。今日のメニューは金曜日のところ
a0065194_4235092.jpg
タコス。欲張って中身をつめすぎ、巻けません!
a0065194_424097.jpg
不思議なデザート。二ポンソッパ(日本スープ?)という名前で、オレンジ色のトロッとした感じ、苦味とすっぱみがあり、ホイップクリームをたっぷりのせてビスケットを入れます。ローズヒップの実のスープらしい
a0065194_4241242.jpg
コスティアがコーヒーをつくってくれましたが、ここにもホイップクリームたっぷりのせてくださりました・・・汗。腹いっぱいで動けません。
[PR]
by eloundamigio_ii | 2008-12-06 04:21