Blog公用語:日本語、English,Francais Since 1.Oct.04


by eloundamigio_ii

8 Dec. 2008 today's dinner

a0065194_5302280.jpg
今日の晩御飯はチキンカレーでした。ウィリアムとリサが作りました。カールは今週のメニューは全部すばらしいと喜んでいました。ウィリアムはフランス人で、スウェーデンの食事一般のことについてちょっと話になったときには批判めいた表情をしていました。Narutoが大好きらしくて、フランス人がどれだけ日本人に好意を持っているか話していました。久しぶりにフランス語話しました。結構忘れててショックです。この前一緒に料理したピエールもフランス人で、ここには結構フランス語を話す人がいるので、これからは夕食の時はフランス語で話そうと決意しました。
a0065194_530342.jpg今週のメニューです。

Mandag: Kyckling med curry-och äppelsas/ neta sotsura morötter, serveras med ris och bönsallad
Tisdag: Matig indisk linsgryta med spenat (vegetarisk), serveras med hemlagat bröd och sallad
Onsdag: Pasta med kramig kässler-och grönsakssås (utan kassler för vegetarianema), serveras med tomto-och löksallad
Torsdag: Ugnsstekt lax/ gratinerad aubergine, serveras med potatismos och tsatsiki
Fredag: Kryddiga köttfarsbiffar/ kikärts- biffar med tomatsas och yoghurt/ vitlökssås, serveras med klyftpotatis och sallad/ dessert: kladdkaka med vauiyglass


なんだか分らないときは、Googleのイメージ検索をして事前に調べてから夕食にいきます。単語がだんだん見慣れてきたので、以前に比べて言葉の壁を感じることがつらくなくなってきたように感じます。
[PR]
by eloundamigio_ii | 2008-12-09 05:50