Blog公用語:日本語、English,Francais Since 1.Oct.04


by eloundamigio_ii

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

a0065194_2010385.jpg


monsieur says,
Lady CasaBlanca....
shall we dance....?

(ふはは)

THANK YOU for Clicking here for Blog Ranking!!#333 now!!
[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-05-21 20:20
a0065194_1845529.jpg


今さっき、部屋で勉強していると、誰かがプレーヤーを持ってキッチンに入ってきた。元祖バッタのハウスキーパーだ。マドンナのマテリアルガールが流れていた。ケーキを取りにキッチンにいくと、鼻歌も聞こえてきた。

今朝は台風のように風が強く朝My Officeに帰ってきたら窓が開いていた・・・。今日の天気予報はサマーセット地方は水浸しで一週間も水浸しということだった。UKってほんの数日よい天気があると、仕返しのように雨とどんより曇り空がこれでもかというくらいに連続するのね・・・。もういくら笑顔を見せてにこって可愛く笑ったって信用しません。ところで、水浸しの延長だが、今夜はマンハッタンのスカイスクレーパーの200階に泊まった。地上でたくさんの消防団員たちが絡まった無数の線を解きほぐそうとしているのだけど、水が漏れてきてしまい、やがては消防団員を飲み込んで、史上まれに見る大津波がマンハッタン全体を飲み込んでしまい199階まで海の底に沈んでしまう。窓から見ていた景色は、911の映像を上から見た図と北斎の描くような小さな指がたくさんついた大波がどぼんどぼんと荒れ狂う姿だった。波が静まった後には、200階の窓の外から、綺麗な赤や黄色の魚たちが泳いでいるのが見えた。素晴らしい夢だった。


今の最大の望みは、試験が終わって赤いドレスをきて大きいつばの黒い帽子と真っ赤なヒールの靴を履いて、50年代のマーロン・ブランドとモナコでドライブしてお茶して彼の口から彼の訛りでアメリカと日本のことについてたくさん話を聞くこと。


では、現実逃避はやめて今から現実主義をさらに勉強しますので
最後にラムちゃんたちと「だるまさんが」
a0065194_18471998.jpg
「ころんだ」
a0065194_18473250.jpg


THANK YOU for Clicking here for Blog Ranking!!#999 now!!
[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-05-19 18:57
a0065194_1818851.jpg


ミックと相談してキッチンの食器や調理器具は全て部屋にもってくることにしました。大豚に使われると傷がつくし、了承もなしに当たり前のようにルクルゼの5点セットを使われるのが嫌だからです。

先日、RTが、試験中なので24時間7日間全ての騒音は禁止、もしこれが守れない場合は即刻レジデンスのドンに報告されるとの張り紙をキッチンに張って、大豚に一言ぶひぶひしゃべらないでね うふ? と言って帰っていきました。でもその日の夜も懲りずにディナーをわたしのキッチンで作って人を呼んでいたので、乗り込んでいって「今すぐ片付けて出て行って 文明を知らない大豚さん」と言ったら、顔が真っ赤になって 何かいいたそうでしたがそのままどこかへいってしまいました。

その日張り紙にピンクの蛍光ペンでしっかりアンダーラインをひいて24時間7日間を強調し、びっくりマークも3個大きくかいて、キッチンのドアに張っておきました。次の日大豚が ピッとはがしてくしゃくしゃくしゃーーと丸めてわたしの部屋の前にぽんと捨ててしまいました。たまたま部屋にいたミックとドアを開けるとワーニングの紙が転がっています。腹を抱えて笑いました。

それから、大豚の正式名称は 農業国の農村からきた文明のない年寄り大豚 となりました。これで物語りが終わってくれますように・・・・。 仮おしまい
[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-05-18 18:36

dokomade ittemo Chauvinists

a0065194_6291241.jpg


22歳のフランス人と暮らし始めてから早や4週間。かなりストレスだ・・・。

わたしがキッチンで

勉強のストレス解消のためにケーキを作っていたりすると、必ず入ってきて、そうやるんじゃないよそれじゃケーキは美味しくならないね、といってくる。わたしのケーキだからほっといてよと言って、しゃかしゃか混ぜてる合間にも、横でいらいらしながら今にもわたしのウィスプを取り上げてかわりにかき混ぜてきそう。手がもぞもぞしてる。我慢できなかったのか、フォークをもって新しいぴかぴかのボールに入った生地をかき混ぜようと取りあげられた・・・汗。フォークで混ぜたらマイ・ボールに傷がつくやろがばかめ・・・。やめてといったらニヤニヤ笑いながらやめたけど、その後一個のマイボールは見事傷だらけになってシンクに放置されていた・・・。

コテージチーズを知らないらしい・・・。

コテージチーズでケーキを作っていたら、2人がやってきて、それ何?チーズ?フランスには300種類のチーズがあるけど、コテージチーズなんて聞いたことないな。そしていきなり指をずぼっと入れてでかいお口にあ~ん!・・・ 開いた口が(まじで)ふさがらず、ぽかーんと見上げてしまった・・・。指よ~帰ってくるな~帰ってくるな~と心で死ぬほど祈りながら。(さすがに「指汚いからバクちゃんはいっちゃったからウエイトローズで買いなおして来い」とはいえませんでした・・・) コテージチーズの感想は「味がなくてそっけなくてまずい」 オランダ人がいたらきっとわたしの見方になってくれていたに違いありません・・・。

試験勉強になっても

毎日のように朝の4時に帰ってきて起こされます。2回目はかなり頭にきたので部屋に行って

I WANT YOU GUYS TO GET LOST IMMEDIATELY!

といいましたが、フランス人はエリートは一部しかいないらしいので試験勉強の意味がわからないのでしょう・・・。

ナント大学とかいうけど、フランスの大学は無料でいけるから、きっとローワーミドルからミドルからきたに違いありません。コテージチーズ事件が納得できます。

それプラス嫌なのは、フランスが一番とわたしの前で押し付けがましくいうところです・・・。フランスのチーズが一番、ワインが一番、言語が一番blahblahblah....聞くたびに頭にくるので、

あほども

というかんじです。大昔からフランス人とは肌が合わなかったけど、昔は自分自身イノセントなところもあって笑 はっきり知らなかったけど今はわかる・・・。海外に行かないでフランスと植民地のなかだけをぶらぶらしている80%のフランス人とは交わす言葉もなし・・・。ああ FRENCH -FOE OR FOOL?

I would say B O T H

ベルギーのクリスとパリのモフィに電話で愚痴ったあと、ここに愚痴をつらつら書いたらだんだん収まってきたので、もう勉強することにしよう・・・。
[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-05-16 06:23
a0065194_625851.jpg


THANK YOU for Clicking here for Blog Ranking!!#319 now!!

今日は気温が高く、疲れたので熱いシャワーを浴びていたら、湯気でもくもくになってしまいました。換気がすくない建物なので、むしむしのバスルームから逃げるためにタオルを巻いて飛び出て涼しい風の吹く自分の部屋に飛び込みます。男の子3人と暮らしていると、この瞬間は結構どきどきで、バスルームのドアをそろ~っと開け誰も廊下にこなそうなのを察した瞬間に自室に飛び込みます。たまに危機一髪のときとかがあって、部屋に入ってドアを閉める瞬間にミックが廊下に出てきたときがありました。寮生活の一場面です。

ところで第二次世界大戦中、アメリカはコウモリに爆弾攻撃をさせる訓練をしていたというのは本当なのか・・・。
[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-05-12 06:05
a0065194_1738112.jpg


経済のペーパーが終わって次は政治です。しかもいろいろ個人的なことで落ち着かなかったので締め切り間際に10冊の本を借りてきて3日で仕上げなければいけないことになってしまいました。3千語なのでかなり厳しいです・・・。しかも課題が今までよりもかなり難しい・・・。本当に終わるのでしょうか・・・。今まで何のかにいってもちゃんと締め切り前に終わっていたので、その点では自分を信用していますが、今回はかなり不安です。不安なので朝おきて朝食をとってBlogなぞしております。もう10時だ・・・。昨日は一日中読んでいたのでまだ一文も書いていません。今日はだんだん書くことがまとまってきたのであと一時間くらいで書き始めると思います。それにしてもあと12時間で3千語のペーパー終わるのかな・・・。

これが終わったら、ショッピングにいって気に入った帽子や春の靴を気が済むまで買わないとストレスとある個人に対する怒りで押しつぶされそうです。かなりケアレスな態度に2日間もまるまる時間を無駄にしました・・・。

おまえーーーーーー匹匹
二十歳過ぎて自分自身と周りに対して責任感のない人間は皆もぐらたたきにして、脳天をぽこぽこ打ち付けたい。

THANK YOU for Clicking here for Blog Ranking! feeling like #9999999999 now!
[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-05-10 17:57
a0065194_23441990.jpg


THANK YOU for Clicking here for Blog Ranking! #284 now!
[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-05-09 23:50
a0065194_11144238.jpg


THANK YOU for Clicking here for Blog Ranking! #240 now!

金曜日にやっと国際関係のプレゼンテーションと経済のエッセーが終わったので、土曜日はチェダー村に行ってきた。チーズで有名な村なのでチーズファクトリーにいっていろいろな種類のチーズを試してみる。うーん、なんか販売員の態度のサイズがちょっと気になります。チーズのかけらくらい、そんなに神妙に渡さなくても・・・。あれって、ねずみが屋根裏にもってちゃうようなものでしょ?いくらチリだろうがマチュアーだろうがアプリコットだろうマイルドだろうが、ねずみのパパリンがいそいそと屋根裏の大家族にもっていってちびたちが食い荒らしてまだお腹一杯にならないくらいの小さなチャンクを、まるで金でも渡されるかのように大きいフォークの先で渡されてすでに自分のこころの中の心電図はフラット状態・・・ぴっぴっぴっぴーーーーーーー・・・。結局マイルドとガーリックとか数個買うことにした、けどすっごく高い・・・。フランスのチーズのほうが安くておいしいね・・・とりあえずブリーもかったので明日朝、一人チーズ試食大会してみることにします。

a0065194_1114591.jpg

[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-05-07 11:16
a0065194_5283214.jpg


THANK YOU for Clicking here for Blog Ranking! #240 now!


intersted in the title...? read on...!!

The man's body fell out when the workers tried to move the 300-litre (66-gallon) barrel at the end of their binge, the report on Zsaru.hu said. The website said the man's wife had stored the body in the barrel after he died in Jamaica 20 years ago. The workers said the rum had a "special taste" and had planned to bottle some. The website said the builders made the grisly discovery six months after the woman, who was in her 80s, died. It said the woman had shipped her husband's body back home to the city of Szeged in the rum barrel to avoid the cost and paperwork involved in sending it back by official means. The report is the latest such account to emerge of bodies discovered preserved in liquor, some of which have been discounted as myths.
[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-05-06 05:07
a0065194_75172.jpg


so lets make a wish... It won't happen again in our lifetime....

THANK YOU for Clicking here for Blog Ranking! #299 now!
[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-05-04 03:02