Blog公用語:日本語、English,Francais Since 1.Oct.04


by eloundamigio_ii

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0065194_2161236.jpg


ベルギーの友達のアリアンの妊娠も昨日で終わりました。昨日の夕方4時ごろ、帝王切開で、女の子が生まれてきました。母子ともに元気だそうです。\(^-^)/

dear Arian Michel Tom and Marie,

congratulations...!!!!!!! I cannot wait to see you all.
take care and the best wishes from Japan...(^-^)

Miu
[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-08-29 21:15

Toshodaiji,Yakushiji and Horyuji!

お待たせしましたんこぶ。

最近は日本語がめっきり弱くなって、先日もアメリカの会社と日本の大手コミュニケーション会社の商談の通訳とかいって成りすましてきたのだけど、素晴らしい英製和語だった。ははは

英製和語といえば、話はちょっとずれるけど、バースから電話をかけてくるA君の日本語がかなり面白い。奈良にいたとき電話をかけてきて、「こぉおおねこさん、(←子猫か大猫か・・・) いま どこにいますかぁぁ?」「フランス」「あぁぁ、『お』フランスぅですねぇ」「うそ、奈良」「おおぉ、『お』ナラですかぁ」という具合なのだ。本人は、いたってイノセントである・・・。

ということで、奈良もアツかった。東福寺からハイウエイを通って、初めに解体改修中の唐招提寺、薬師寺、そして法隆寺といったけど、あまりに暑くて、薬師寺では私と母は車のなかで涼んでいた。

唐招提寺では、メインの金堂が解体修理だったので、両親は炎天下の500円駐車場に車を停め、近所でゆっくりしていた。私はモンスターとチケットを買いに、ボーズ頭のおっちゃんに言った。「チケット2枚」「今はメインの金堂が解体工事してまして、BlahBlah、二人で1200円です。」「はい、(モンスターに)1200円だって」のろのろ日本円を探していると、向こうがチケットを渡してきたので、手に取ろうとした瞬間、ボーズのおっちゃんはさっと手を引っ込めて「お金もらってからね!」
汗が さーーーーーーーーーーーとひいていったのであった・・・。おふらんすぅ~!おXX~!

一度引いた汗も、門を通り過ぎて奈良の炎天下に当たればまた吹き出てくるのだ。とにかくすずし~ところへ、と行き着いたのがここであったので、ここでちょっと休み、あとは端折ってトイレいって出てきた。

ここ
a0065194_1255582.jpg

a0065194_12551682.jpg
特にひんやりしていたわけではなかったが、木陰があったし、あまり人も来なかったので、とりあえず一安心。コケの絨毯がくすんだ感じで、古めかしい雰囲気の場所だった。
普段は写真も撮らないモンスターが、急に写真を撮りたがるようになった。わたしがだれて、あまりにも何も撮らなくなってきたからであろうか・・・。もうこのニコンD70は君にあげるよ(そろそろ新しいのがほしいし・・・)というと、とてもうれしそうだった・・・。





a0065194_12552644.jpg
水も生ぬるくなっていたけど、やはり暑いときの水場は癒される・・・。モンスターからカメラを取り上げて、撮ってみるもただの平凡な構図しか作れないので、あきらめる。
a0065194_12553719.jpg
上を見上げれば、葉っぱの屋根ちゃんが太陽から守ってくれていた。木はよいものよの~。奈良人はどうして沿道に木を植えないのかしらん・・・。奈良の路上の気温44度は、議定書のお膝元にしては暑すぎないのかしらん・・・。
a0065194_12555015.jpg

そして、薬師寺?このときわたしは車の中で避暑いでいた。薬師寺から帰ってきたモンスターと父が「いや~素晴らしかった」といったので、すごく後悔した。
a0065194_1256034.jpg

そして法隆寺へ。法隆寺は歴史で読んだときから、ずっと見てみたいとおもったので、車から降りた。門から中へ入ると、私の黒い帽子にいきなり蝉が飛んできてとまって、みぃぃぃぃっぃんとなきはじめようとした・・・・。思わず「他のところで休んでよぉ!」と帽子をぶるんと振る。あ~~~、暑い!もう暑くて暑くて、何がなんだか細かく分からなかったけど、ガイドさんの説明と懐中電灯で、金堂の壁画や大講堂の薬師三尊像とか四天王像や、近所の寺から900年ごろにもってきて火事の補修をしたという柱が見れた。僧たちが当時暮らしていた場所や食堂もみることができ、あまりに質素で禁欲的な暮らしぶりをしった。
法隆寺もしまりかけていたので、奈良市内に一直線(車の)舵をとった。

次は夕方の万灯会、大文字、そして東大寺の万灯供養会!
[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-08-27 12:20

O-BON in Kyoto and Nara

SIGHTSEEING PHOTOS FROM KYOTO...

a0065194_2040056.jpg

東福寺の緑もみじ
a0065194_20401618.jpg
清水寺の門で氷食べた後
a0065194_204164.jpg
清水寺45度
a0065194_20403092.jpg
南禅寺で一休み、ここから銀閣まであっつい哲学の道を歩く
a0065194_20404544.jpg
東福寺
a0065194_20405528.jpg
a0065194_20422861.jpg



お盆の13日から17日は京都・奈良に車で行ってきた。

暑かった~~~^^

東名高速を西へ飛ばすこと7時間、夕方前に京都に着いた。街は真夏だというのに観光客があふれていて、外国人もたくさんいた。路上で途方にくれたようにビラを配っていたアメリカ人がいた・・・。

旅館について、京都タワーのビアガーデンに飲みにいったらまだ18時ごろだったのに、もうお客をいれていないみたいだ。で、両親と二手に別れて食べにいった。わたしは京都駅のとんかつやさんに入った。カツの半分が脂肪だったので作り直してもらった。

その日はスコットランド・ヤードで遊んでそれで寝て、次の日はバスで京都一周してきた。清水、南禅寺、哲学、銀閣、そして金閣、祇園の鴨川の納涼床でしゃぶしゃぶを食べて帰った。あまりに人が多くて、入場料払ってはいっても、回転寿司みたいに流れてでてくるだけで、一気に気分が下がった。祇園で土産をみても、なにひとつ可愛いものがなく、警察で銀行はどこだか聞いたら誰も知らず、外貨両替所もなく、川床の料亭はとるものだけとって全体の雰囲気が悪かった・・・。気温も暑くてかなり疲れた。疲れていた成果、京言葉とか伝統とかなんかすごく浅はかに見えた。京都という付加価値で生きてるような気がした。2日で東京に帰りたくなった。

次の日は東福寺に寄り京都を後にした。

奈良へ続く~~~\(^-^)/
[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-08-20 20:04

the end of Himawari season

a0065194_257620.jpg

the last day of July...

デパートメントからの言葉面の謝罪があり学校のほうの問題は、よい方向で解決したので、最近はピアノとビジネスに打ち込む毎日だ。ピアノは夏の間しか集中してできないので、週2で個人レッスンをとって力を入れている。

妹も家に帰ってきた。ペットは2年前の冬に死んでしまったから、モフィダやサマカのようにモデルになってくれる人ができてよかった。
[PR]
by eloundamigio_ii | 2006-08-01 02:57